「未分類」カテゴリーアーカイブ

脱毛サロンと食事

私がエルセーヌに脱毛に行く時、長岡駅からのんびり歩いて向かうんだけど、その道の途中に「レストランナカタ」っていう食事処があって、そこで必ずカレーを食べてから向かいます。

というのもやっぱり少し施術時間がかかってしまうのと、その時、お昼過ぎに予約を取ったからどこかで食事をしてから行こうと思ってて、お腹がすいちゃうと思ってね(笑)

ここのビーフカツカレーがおいしくて好きなんだけど、いつもは立ち寄らない。

エルセーヌに行く時の行事みたいになってるので、関係がない時に行くのは私の中では違うと思ってる。

で、肝心の脱毛なんだけど、この間が1回目の施術で(正確にはカウンセリングの時を含めれば2回目)行ってきたんだけど、SSCっていう脱毛のやり方をするらしく、痛みがほぼないって言われたけど、本当にほぼ痛みはなかった。

当たる時一瞬ペチンってゴムで弾かれたような感覚はあったけど、イタタタってなるほどでもない。

我慢できるし、慣れればいたくないのと同じだと思う。

正直このお店を見つけられたのはあるサイトがあったからなんだけど、そうじゃなかったら興味すらわかないんだろうなって思うと、行って良かったのかもしれない。

長岡駅からも近い方だし、いい場所を見つけました。

サイト→http://www.xn--4it376af7pgrs.net/

長岡イオンのエルセーヌで

昨夜は高校時代の友達3人と女子会でした。
女子会といってもジュージューという焼肉屋でした。実はここ10年くらい前から度々来るんですね。

ウーロンハイ5杯くらい飲んで、かなり酔いました。一人飲めない子がいるので彼女に運転してもらい、全員を送り届けてもらいました(^_^;)

女の話といえば、たわいもない話が多いのですが、昨夜は脱毛の話で盛り上がりました。

私は、物心ついてからといっても大げさではないほど、毛深いことが悩みでした。社会人になるまではムダ毛も自己処理で対応していましたが、いい加減自己処理も限界に感じていました。

そんな折、知人で脱毛サロンでムダ毛処理をした人の体験談を聞き、お金はかかるけれども施術後にムダ毛もなくなり肌も綺麗になるなんて夢のような話だと思い、脱毛サロンへ行くことに決めました。

たまたま、長岡のタウン誌で、イオンに入ってるエルセーヌが全身のうち希望の個所3か所の脱毛が割安になるクーポンがのっているのを見つけ、そこにまずはカウンセリングを受けに行きました。

最初に、電話で予約を取り付け、指定した日時にサロンに伺いました。女性のエステティシャンの人が、まずはカウンセリングということで、エルセーヌの施術の流れや料金体系などについて説明を受け、これまでの自己処理のやり方とか肌の状態を聞かれました。

毛周期についてとかなぜ毛が抜けていくのかとか説明がすごく分かりやすかった。まあ、毎日こうやって説明していればうまくなるよね。

結局、両脇と両腕と両膝下の3か所のを選択しました。10回の施術で15万円ちょっとのコースでした。今はまだ途中ですがエルセーヌにしてよかったと思います。イオンのパーキングが使えるし、帰りに必ず夕食の材料とか買って帰れるからですね。ただ土日の午後とかめちゃ大手大橋の先が混むときがあり注意が必要ですけど(笑

長岡女子の休日の過ごし方

長岡で生まれ育って27年(^o^)
Nagiと申します。坂の上小→南中→大手と進み、卒業後新潟の短大へ。その後はまた長岡に帰ってきて、今は某証券会社で事務をやっています。金融機関のくせにあまり儲かってません。日本の株価も低迷していますし、投資している人はけっこう高齢の方が多く、長期で預けっぱなしの人が多いので基本あまり忙しくありません(;・∀・)

大手時代の友達はみな東京の大学に進学したりしたけど私は新潟が好きなんで自らすすんで新潟の短大にいったんです。海もあるし山もあるし。あとあまり都会都会しているところが好きじゃないです。昔、東京に遊びに行った時、新宿駅であまりの人の多さに気持ち悪くなったことさえあります。

さて土日は何をしているかというと基本暇ですので買い物(といってもお店は本当に限られますが・・・)とかゴルフの練習(彼がゴルフにはまっています)です。今は100を切るか切らないかでまわります。長岡周辺のゴルフ場はだいたい行ってますが好きなのはやっぱ長岡CC。歴史があって、市内からも1番近く、整備されてます。ただアップダウンがきつかな・・・・

あとはまっているのはヒップホップダンスとエステに通うこと。東坂之上のLというスタジオに月に3,4回通っています。S先生に厳しく鍛えられています。
そしてエステかなー。夏場ゴルフをやるとすぐに日焼けしますのでしみが怖いので肌のお手入れにはすごく気を使いますよね。フェイシャルなんてやると肌がその後3,4日はつるつるなんですごく気持ちいいです。

そろそろ脱毛もやろうと思っています。Vラインが少し毛深く(;´Д`)、夏場、海にいけませんので。といっても石地海岸くらいですが(;・∀・)

このブログでは私が美女を目指す過程を赤裸々に語っていこうと思っています。